誰でも簡単美容法!ポイントは「週1」にするだけ

乾燥による肌荒れにはマスクが有効!

特に冬の通勤や通学は、乾燥した空気が肌へダメージを与えます。保湿ケアをしても乾燥してしまうという人には、マスクを着用することをオススメします。マスクをすることによって、吐く息が湿度を適度に保ち、また紫外線からも守ってくれるので乾燥や肌あれを防ぐことができます。しかし、毎日長時間つけてしまうと、ゴムの摩擦などでこすれてしまい肌が荒れてしまう原因にもなります。目安は週に1回程度の使い方がオススメですよ。

毛穴ケアには塩で洗顔!

丁寧に洗顔をしているのに、毛穴の開きや黒ずみでお悩みの方には「塩洗顔」がオススメです。やり方は至って簡単!いつも使っている洗顔料に塩を混ぜて洗顔するだけ。量も1つまみ程度で十分です。スクラブ効果があるので、毛穴の汚れが取れますし、塩に含まれるミネラルが新陳代謝や血行を良くしてくれるといった効果があります。こだわる人は岩塩などを使っても良いでしょう。しかしこれもやりすぎは厳禁です。やりすぎてしまうと皮脂を落としすぎてしまい、乾燥の原因となります。

断食の週1でやってみよう!

お肌だけでなく、体の中からきれいになる方法に断食があります。通常の断食は、医師の指導のもと行なわなければなりませんが、ひとりでも簡単に出来る方法があります。それは「週1断食」と呼ばれる方法。文字通り、週に1回だけ丸1日何も食べないというやり方です。胃は常に働いている臓器のひとつです。毎日動きっぱなしで疲れている胃を休ませることによって、臓器が活発になります。臓器が活発になると、胃腸の働きも向上し、便秘予防やニキビ・肌荒れなどの改善にも効果があります。

品川美容外科の判例について詳しく