美しい肌を手に入れるためには?!症状ごとにおすすめの食べ物を!

ニキビや肌荒れには?!

ニキビや肌荒れがひどい場合は、ビタミンとミネラルが効果的です。ビタミンの中でもビタミンB2とB6がニキビの原因となる皮脂の分泌を抑制してくれます。また、ビタミンCは肌が綺麗になる要因となるコラーゲンの生成を促してくれます。亜鉛もニキビを治すためにとても効果的なミネラルです。亜鉛をビタミンと一緒に摂取することで、相乗効果になり、より改善に期待できるでしょう。魚類や豆類、チーズやいちご、レモンや玄米などに多く含まれています。

シワやシミに効く食べ物は?!

肌の老化減少により、シワやシミが増えてしまいます。シワやシミをなくすためには、ハリのある肌を手に入れる必要があります。ハリのある肌を手に入れるためには、ビタミンCと鉄分、タンパク質を摂取すると良いです。ビタミンCは肌の酸化を防いでくれるため、老化を食い止めることができます。また、コラーゲンの生成に効果的であり、丈夫な血管や筋肉、皮膚を作り出してくれます。黄ピーマンやカボチャ、ブロッコリーなどの緑黄色野菜、サーモンやサンマなどに多く含まれています。

乾燥肌の改善に良い食べ物は?!

乾燥肌の場合、角質層内の水分不足担っています。また、必要な皮脂の分泌も少なく、肌が保湿出来なくなってしまっているのです。そのため保湿や肌のターンオーバーがしっかりと行われるように、タンパク質やビタミンA、ビタミンFを摂取すると良いでしょう。血行が良くなり新陳代謝が活発になります。大豆や卵、肉や魚、アーモンドやゴマによく含まれています。しかし、食べすぎてしまうと皮脂の分泌が多くなりすぎ、ニキビなどの原因となるため、摂りすぎには注意しましょう。

品川美容外科の裁判について詳しく